人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてのものに季節がある

gochang.exblog.jp
ブログトップ

花盛り。

大変お久しぶりです…
なんやかんやとやってるうちに
あれも、これも、と咲きはじめ、
あれも、これも写真を撮って…と思っているものの、
世話だけで手いっぱいで…とほほ。

まだ大丈夫。お花、持つ。
と思っているうちに、チューリップが散りはじめ(泣)

これはいかん!
せっかく咲いてくれたのに!

もうギリギリな感じですがご紹介いたします。
花盛り。_f0217224_1312531.jpg

クィーンオブナイト。
これは定番化しつつあります。
このベルヴェットのような質感は他にはないですから。
花盛り。_f0217224_1313628.jpg

こちらも定番化。
パーロット咲きチューリップいろいろ。
気分やさんな色の出方、個性的なカタチ。
ゴージャスさ加減がたまりません!
花盛り。_f0217224_13131981.jpg

花盛り。_f0217224_1313349.jpg

花盛り。_f0217224_1314277.jpg

花盛り。_f0217224_13141531.jpg

花盛り。_f0217224_1314271.jpg

花盛り。_f0217224_1314393.jpg

花盛り。_f0217224_13145528.jpg

アネモネ‘モナリザ’はもう何回目か分からないくらい
次々花を咲かせてくれています。
花盛り。_f0217224_1315825.jpg

ハウチワカエデ。
芽ぶきのかわいい画像はおさえれれず…
花盛り。_f0217224_13152150.jpg

黄桜の代表種『ウコンサクラ』。
毎年、お花見の時期になると決まって調子悪く入院してしまう
うちのマミー。
家でサクラ…虫がなぁ…大きくなるしなぁ…と思っていたのですが、
虫は、こんだけバラ管理してるのだし、サクラもバラ科やん→クリア。
大きくなるのは、サクラだって盆栽あるやん、鉢植えやし急にでっかくもならんやろ→クリア。
で、去年の冬に我が家に。(笑)
かなりたくさんの種類の花、それもいろんな色が咲く我が家で
あまりうるさくならないように黄サクラを選んだのです。
…かんなり散って、とうに見ごろは過ぎておりますが、
オサレ桜です。
好き。
皇居に植えられている『ギョイコウ』に魅かれたのですが、
いかんせん入手できませんでして。
シブい桜です、『ギョイコウ』
花盛り。_f0217224_13153872.jpg

もうすぐ煙がでます。
スモークツリー。
花盛り。_f0217224_13155132.jpg

ドドナエラ。
下に植えたナチュレ(パンジー)も花盛り。
花盛り。_f0217224_1316299.jpg

ヒメウツギに黄色いのは宿根のアリッサム。

紫陽花の花芽も目立ち始め、
バラの蕾はみるみる大きく膨らんできました。

明日から五月。
今年はマミーは気合?で元気です。
家の中に変化があることも大事なことなのかも。

明日は親戚一同のお食事会デス。
by go-chang | 2011-04-30 13:37 | 植物