人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてのものに季節がある

gochang.exblog.jp
ブログトップ

やっと…晴れの休日。

晴れ!
ココのところの休みはことごとく雨。
それも半端ない降り方の。晴れてよかった!
やっと…晴れの休日。_f0217224_2047344.jpg

…が、銀行やら病院やら…無事に戻ったジムをお供に
いろいろと雑事をこなしていき、
昨日から外出許可をもらった母も
私が手をつけられずにいた頂き物のたけのこの調理やら『別荘』へ戻る準備やらでばたばたでした。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20404642.jpg

すっかりイメチェンの鉢。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20405776.jpg

パーロット咲き、おもしろいですね。
じっとしていることのできない母は、
アジサイの剪定(余分な枝の)なども昨日行っていた様子。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20492852.jpg

もうベビーちゃんもいますね。
あらゆる『蕾』を守ることが私の使命となる時期が到来です!
長雨と気温が低いのでうどんこ病発生率高し。
殺菌剤を買い求めるお客様の多いこと。
うどんこ病専用の手軽なスプレータイプの薬剤も出てはいるものの、
私の場合、早期発見!早期切除!です。
イソジンガーグル1000倍のスプレーで効く、と聞き、
試したこともありますが、うどんこ病が広がることを食い止めても、
結局、白く粉をふいていた葉は黒く変色して落葉する。
→早めに取り除けば広がらない、と結論を出した次第。
これからの私のパートナーに新入りはペンタガーデン。
やっと…晴れの休日。_f0217224_2135170.jpg

病気にならない身体づくりが大切なので、丈夫に育てる効果やいかに?
やっと…晴れの休日。_f0217224_20513929.jpg

煙を噴く前のスモークツリー。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20521041.jpg

お花はなかなか珍しい…というハッカクレンの花も見ることが出来そうです。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20525920.jpg

バラも日に日に蕾が膨らむ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20533179.jpg

アジュガ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20535499.jpg

きれいな葉のヒューケラ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20542265.jpg

クレマチス。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20544775.jpg

銅葉キンギョソウ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_2056783.jpg

ユキモチソウの『ふた』もちゃんとOPEN!
やっと…晴れの休日。_f0217224_20565354.jpg

スイトピーも地面を這いながらも開花。
いい香り。
やっと…晴れの休日。_f0217224_20573022.jpg

原種系のチューリップ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_205813.jpg

35円!で買ったルピナス。
安い!と買ったはいいけれど、
咲いてみればあの迫力は皆無。
やっと…晴れの休日。_f0217224_2059988.jpg

ルピナスのドワーフってあるのかしら?
この小ささは一体???
やっと…晴れの休日。_f0217224_210267.jpg

バレリアンも勢いいいです。
やっと…晴れの休日。_f0217224_2111758.jpg

我が家の向かいは工事中。
もうすぐアパートが建ちます。
おっきな重機だな~。
そんな工事現場側から見た我が家。
やっと…晴れの休日。_f0217224_2123614.jpg

緑に覆われています…。

おまけ。
やっと…晴れの休日。_f0217224_21153228.jpg

本日の花。
by go-chang | 2010-04-26 21:14 | 植物