人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてのものに季節がある

gochang.exblog.jp
ブログトップ

規則正しく、美しく。

お昼はお弁当です。
職場と家が近いので、帰ろうと思えば帰ることも出来るのですが、
まだまだ日が浅いので、職場の皆さんの顔や名前、キャラクターなどを把握するためにも(雰囲気に早く慣れるように)店長からのアドバイス。
実は非常に人見知りだったりする私にはなかなか大変なのでありますが、
ちょっとでも楽しいランチタイムにしたいので、
いい加減なお弁当を作ることは自分にNG!
規則正しく、美しく。_f0217224_21135735.jpg

これは4日のお弁当。
私が作ったのではありません(笑)
3日には、ほぼ間違いなく母がちらし寿司を作ってくれます。
なので前日の残り。
規則正しく、美しく。_f0217224_21202582.jpg
お弁当箱はU子さんから就職祝い?にいただいた熊本のまげわっぱ。
普段は麦を混ぜたご飯を詰めているのですが、
なんともご飯が美味しくいただける優れものデス!
油のシミとかが残らないのか?気になったのですが、
残らないのです!優秀!
乾燥機にさえいれなければOKみたいです。
お茶はどくだみ茶をポットに。
規則正しく、美しく。_f0217224_21203824.jpg

必ず、デザートを!
この時期、いちごがあれば私は上機嫌なのです。
大好物。

規則正しく、美しく。_f0217224_21261547.jpg
規則正しく、美しく。_f0217224_21262587.jpg

ネモフィラ、咲き始めました。
黒いコ。
日当たりのいいところであれば、だらしなく徒長することもないです。
お買い求めの際は、徒長していないポットを探してみてください。

朝起きて、新聞を取りに表にでると、
ストックと沈丁花の香り。
規則正しく、美しく。_f0217224_2129465.jpg
何とも贅沢な気分です。
規則正しく、美しく。_f0217224_21292279.jpg

by go-chang | 2010-03-05 21:33 | 生活